Sweet Soul Sweets (Home)

2008/11/20

10月に耕したところは?

10月初めにまた耕した所の野菜達の成長を見てみましょう。


遠目に見てみるとこんなかんじ。水菜が生えてきています。

以前耕したこの場所です。更地ですよ〜。
でも植物ってすごいね、何にも無く耕したところから雑草がまたまた生えてくるものね。
土のちから、太陽の光、雨水だけで野菜が育つのって感動です。


冬に育てやすい水菜も生えてきました。

小松菜第二弾、あまり寒くならない関東平野部では冬でも育つので菜っ葉が少なくなる時期にいいですね。

こちら京人参です、発芽して葉っぱが出てきましたが、種を蒔くのが遅かったので育つかどうか?