Sweet Soul Sweets (Home)

2009/05/11

大好きな茶豆が!!

以前、畑で枝豆を蒔いたところ、発芽した芽を野鳩が突っついて食べてしまい、全滅してしまった事があったため、しばらくここの畑では枝豆を作っていなかったということでした。
「今回も鳥に食べられちゃうんじゃない?」と言われていましたが、自家製茶豆をぜひ一度食べてみたいと思い、前回種まきをしたのです。無事に芽が出たという知らせを聞いて、心の中で「鳥ちゃん食べないで〜」と念じておりました。そしてついに!!


野鳥に食べられることなく、みごとに成長してます!感激!!今年は茶豆が沢山食べられそうです。もちろんお店でも出しますよう!
しばらく、枝豆を作っていなかったのが幸いして、野鳥が見つけられなかったのだろうということでした、ラッキー!。
*通常の対処法としては蒔いた後に網を張っておけばいいらしいのですが、ここは以外と風が強くふくので網ごと吹き飛ばされることがあり、今回はそのまま何もせずに植えました。

そだった苗を植え替えします。

育った時に他の野菜の陰にならないように背丈を考えて畑の空いている場所に植え直します。根が大きくなる前に行います。

1ヶ月ほどで収穫できるミニ大根も順調に育っています。




お店のサラダにもはいります。